どうしたら良いの?むだ毛コンプレックス

私は以前からむだ毛の事で泣かされ続けてきました。他人よりもたくさんのムダ毛を所有しておりまして、これのせいで子供の頃はいつもイヤな目にあわされてきたのです。周囲の人の言い方にとても傷つきましたし、子供心にムダ毛がいっぱい生えていたことをすごくマイナスに考えていたのです。

そうした事からむだ毛についてはコンプレックスがあります。そして大人になってもそのコンプレックスはなくならず、特に彼氏ができそうな今とても焦っています。この状態だと私の量の多いむだ毛のことが彼氏に知られそうです。そうなると付き合う事が出来ても振られるのは時間の問題かもしれないです。

ムダ毛のことを考えると気が重くなります。この状態のまま無駄毛の事に悩まされ続けるのは非常に嫌なのです。これを解消する為にも脱毛に通うべきかもしれないと頭を悩ましています。ですが脱毛施設に行ったとしてもそんなに簡単にむだ毛が無くなるような事はないでしょう。

本当にこの無駄毛に関してはいつまで経っても頭を抱えてしまいます。思い切って脱毛に踏み切った方がマシなんじゃないかなと思っています。

妊婦さんでも脱毛してほしい

私はサロンに通っていたのですけど、今になって教えてもらったことがあります。ソレは身ごもっていると脱毛処理ができないという事実なのです。

最初は全然知らなかったので、そう聞いて動揺してしまいました。そういう注意事項が存在するなんて知らなかったです。私は夫との間に近々子どもを望んでいます。しかし脱毛を始めてから丸一年くらいしか経ていないのです。今身ごもってしまったら脱毛処理が中途半端にストップすることに・・・。

それを想像すると子どもを授かるのは少々延期したほうが賢明かなとも思えます。一体全体妊娠中に美容脱毛禁止になるのは何故なのですか?臨月でもないのに施術を受けれなくなるのはどうしてなのかしら。打ち切りになったらせっかく順調に受けていた脱毛が行えなくなるかとかんがえると、残念でなりません。

脱毛施術が無理になってしまうもっともだと思える理由をよく掌握してから、踏ん切りをつけたいです。どうにか身ごもっていても脱毛処理を継続したいけど、妊婦さんであっても脱毛処理を受けられる脱毛店は存在しないのでしょうか?

むだ毛に悩むは時間の無駄!

私はアラサー女性。だけど、多分今までにムダ毛処理の事やムダ毛の事で悩んでいる時間はまとめたら人生のうち3か月分くらいです。中学生くらいから勉強の合間にワキとか鼻の下の毛とか鏡を見ながら抜いていました。集中してできるので予想外に楽しくてハマっていました。

両脚・両腕はカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたり粘着テープを使ってみたり多々やったのですが、結局脱毛器で何回かやっているうちに目立ちにくくなってきたのでここ最近はちょっとだけ伸びてきた毛を抜くくらいです。ムダ毛の事で悩んだりすることは以前ほど多くはありません。

今まで人生の中で、大いに毛について費やしてきたなぁって思ったらとても無駄だった気がします。人の中には毛が足りなくて悩んでいる人や毛が多すぎて悩んでいる人がいたりして、一体どっちが多いのかな、って考えてしまいます。私的には毛がありすぎて悩んでいる人の方がたくさんいるんじゃないかなと思いますが皆はどう思ってるのかな?

歳を重ねるごとに薄くなるみたいです

私は10代の頃から毛が多い事で非常に悩んでいました。自分で最初に脱毛を行ったのは高校卒業した位だったような記憶があります。

現在の若い方は中学生くらいから無駄毛処理を行うのは常識かもしれませんがわたしのような歳の女の人たちはそこまで脱毛に対して考えが一般化していない世の中でしたので恥ずかしいという気持ちはあるけど洋服で見えないように隠してほぼ諦めモードで過ごしていました。

大学に行くようになり都会に出てみるとお洒落な女子達は当然のごとく脱毛を行いキレイなお肌を露出していたのです。だけどその頃は自分で毛抜きでぬいたりかみそりを使って剃ったり時には成分の強い脱毛剤を使ってお肌を傷つけたりと今になって考えると苦労していた時がありました。

後に結婚をして育児をするようになってからはそこまで毛深い事を気にしている暇もなく手軽にできるかみそりを使って処理をしていたのですが歳をとりふと思えばあれだけ悩んでいた無駄毛の事を気にしなくなりました。脱毛処理しても1ヶ月としてもたなかったのに2〜3ヶ月しても「オッケーかも」という感じがしています。

毛というものは頭髪もそうですが年を重ねるごとにだんだん薄くなっていくみたいです。けれどもそれと引き換えに顔にある無駄毛(特にヒゲ!)が濃くなったような…これだけは私の誤算でした!(涙)

誰にも見られたくありません

私の理想は、ムダ毛が全くないつるつる素肌です。けれどもわたしの肌はといえばムダ毛がいっぱい生えています。ですからいつも剃って処理しているのです。

小学生の時はツルツルだったのに、中学校へ通うようになり突然ムダ毛が濃くなってきてしまいました。しかも増えてきちゃって…。これに悩まされてしまい、腕を出すような服を着れなくてとっても大変だった事がありました。クラスの子のムダ毛のないキレイな肌を見るたびに、とってもうらやましく思いました。

同級生のなかには小さいころから無駄毛が薄い人は居るのですが、エステティックサロンに行っている子も居ます。なのに、わたくしは他人にみられるのが恥ずかしいので自宅で処理をしているのです。本音を言うと脱毛エステへ通い、楽に脱毛をしたいって思う事もあります。ですが他の人には見られたくないのです。

エステティックサロンの担当者にも、わたしのムダ毛を見せたくはありません。ですのでどうしても行くことができません。しょうがなく自宅で一人、頑張って脱毛をしています。可能ならば肌も守りたいので、とても丁寧に脱毛するようにしています。

ちょっと気になるVIO脱毛

私の濃いビキニラインの体毛が視界に入るつど、「ここらへんも脱毛処理をしてもらうにこしたことはないんだろうな」とは考えます。いや、歴代彼氏もお互いの距離が近くなり過ぎてまるで身内のような関係になるまでは、別にそのことに触れることもありませんでしたが、やはり差し支えがあるんだろうなぁ。

どうしてかというと、わたくしのアンダーヘアーが伸びている所は、随分な広さを保っているから。たとえるのならば、まるで黒いパンツを履いているかのごとく、広範囲に生えています。だもんで、手で押さえつけながら下着を着けないと、事もなくデリケートゾーンの毛が下着から溢れ出ちゃうので。

あとビキニエリアの脱毛の処理、つまりはビキニゾーンの脱毛の処理ですら、今の時代は物凄く安易に行えるという話もありますからね。そして下半分丸見えの状態で、脱毛するのではなくって、紙製のショーツを着けた状態で脱毛施術をやってくれるみたいですからね。だから、美しいエステの担当者に汚いものをご披露する気恥ずかしさもないんで、そのことも気安い感じで注目しています。

シェーバーがいいみたいですね

昨年から大手エステサロンに通うようになりました。わきの脱毛をしていますが、まだ二回程度しか行っていないので、脱毛を始めたばかりで自分での処理もしなくてはならないのです。

私は普段、風呂場でかみそりで剃っています。でも、その事をお店の女性スタッフに言ったところ、電気剃刀を勧められたのです。やはり、かみそりで剃るときに、刃でお肌を擦ってしまう事になるので、お肌に傷をつけてしまうみたいです。

電気かみそりも刃物とおなじなので違いは無いのでは?と考えていましたが、レディースシェーバーを使うと、刃物と言ってもそっとなでるだけでお手入れできるので、お肌にかかるダメージは全然違うと言っていました。

店員さんお勧めの電気シェーバーを購入して、試してみたら、本当に肌に優しい感じがして、これまでの間カミソリ負けする事があり赤いブツブツができたこともあった私の肌も、そういった事は一切無くなりました。もっと早くから電気かみそりのいいところを知っていたら、辛い思いをしなくても良かったのにと思いました。

これからは、脱毛が終了するまで、電気剃刀でお手入れするつもりです。

お店を選ぶのも大変です

最近スマホで脱毛専門エステのことをチェックしています。なぜならわたくしは遺伝的に毛深い体質で、それプラス長期間の女性用剃刀による処理が原因で、次第に剛毛になってきて、毛穴も赤くなってこうなっては私にはどうしたらいいのかわかなくてギブアップするほかありません。

メディアに登場するモデルさんなどの肌は誰もがスベスベ滑らかでああなりたいと思いますが、そんな肌にするには自己処理のみしていても不可能なんでしょうね。

脱毛専門店と言ったところで数多くの店や料金メニューがあるため本当のところどこが最も私の希望を叶えてくれるのか分かりません。口コミなどを見ると処理をしても短期間でムダ毛が出てきて全く効果がなかった!と言う無残な話もたくさん見るし、料金だけにとらわれ過ぎてそういう失敗はしたくないけどリーズナブルに済ませたい!とも思うので、お店選びに苦悩しているところなのです。

いずれにしても近々2、3店連絡してみて、無料カウンセリングだけでも受けてみた感触で決めた方がいいかな?と考えているところです。

顔のむだ毛に悩まされています

今、自分は顏の脱毛を受けようか悩んでいるところです。私自身昔からそれほど毛が生えず薄い方だと思いますが顔の毛について高校のころから気にしだして最近脱毛を受けようか考えているところです。

そう思うようになったのは口の周りと顏の産毛に関してです。このふたつの事でが悩みで現時点ではかみそりやコイル式の毛抜きを使い口の周りと顏の産毛を処理していますが、処理しても生えてきて気がつくと長くなってしまっています。

女なのに何でこの箇所のむだ毛が生えてきてしまうのか悩んでいて脱毛を受ければ悩むこともありませんしむだ毛処理の手間が省かれるのかななんて考えるようになりした。脱毛する場合脱毛サロンに行くことになるのでお店を探しているのですが沢山ありすぎでどこがいいのか分からなくて決める事ができません。

それからするのであればできるだけ価格は安い方が良いと考えているのですが、余りにも安いというのも不安かなと感じています。 それと、わたしは肌が弱いので肌が負担を感じたりした場合荒れてしまう事もあるのでそこも悩んでいます。

フェイス脱毛してみたい

今、わたくしは顔の脱毛をしようか考えています。私自身昔からあんまりムダ毛は生えなくて薄いと思いますが顏の毛においては高校のころから気になるようになりこの頃脱毛する事を悩むようになりました。

悩んでいるのは鼻下と顏のうぶ毛に関してです。このふたつの事でが悩みで現時点では剃刀やコイル式のころころしながら毛を抜くものを使って髭と顏の産毛のお手入れをしているのですが、処理をしてもすぐに生えてきてしまい気づくと長くなっていたりします。

仮にも女なのに如何してここの部分の毛がすぐに生えてきてしまうのか考えて脱毛をすれば悩むことも無いですし毛の処理の手間がなくなるのかななんて考えるようになりした。

脱毛をするときは脱毛サロンに行くことになるのでサロンを探したりするのですがかなり多いのでどこがいいのか分からなくて選べません。 また受けるのであればできるだけ価格は安い方が良いと考えているのですが、度を越えて安いというのも不安に思います。それから、わたしは肌が弱いのでお肌が負担を感じると荒れたりするので悩んでいます。