シェーバーがいいみたいですね

昨年から大手エステサロンに通うようになりました。わきの脱毛をしていますが、まだ二回程度しか行っていないので、脱毛を始めたばかりで自分での処理もしなくてはならないのです。

私は普段、風呂場でかみそりで剃っています。でも、その事をお店の女性スタッフに言ったところ、電気剃刀を勧められたのです。やはり、かみそりで剃るときに、刃でお肌を擦ってしまう事になるので、お肌に傷をつけてしまうみたいです。

電気かみそりも刃物とおなじなので違いは無いのでは?と考えていましたが、レディースシェーバーを使うと、刃物と言ってもそっとなでるだけでお手入れできるので、お肌にかかるダメージは全然違うと言っていました。

店員さんお勧めの電気シェーバーを購入して、試してみたら、本当に肌に優しい感じがして、これまでの間カミソリ負けする事があり赤いブツブツができたこともあった私の肌も、そういった事は一切無くなりました。もっと早くから電気かみそりのいいところを知っていたら、辛い思いをしなくても良かったのにと思いました。

これからは、脱毛が終了するまで、電気剃刀でお手入れするつもりです。

お店を選ぶのも大変です

最近スマホで脱毛専門エステのことをチェックしています。なぜならわたくしは遺伝的に毛深い体質で、それプラス長期間の女性用剃刀による処理が原因で、次第に剛毛になってきて、毛穴も赤くなってこうなっては私にはどうしたらいいのかわかなくてギブアップするほかありません。

メディアに登場するモデルさんなどの肌は誰もがスベスベ滑らかでああなりたいと思いますが、そんな肌にするには自己処理のみしていても不可能なんでしょうね。

脱毛専門店と言ったところで数多くの店や料金メニューがあるため本当のところどこが最も私の希望を叶えてくれるのか分かりません。口コミなどを見ると処理をしても短期間でムダ毛が出てきて全く効果がなかった!と言う無残な話もたくさん見るし、料金だけにとらわれ過ぎてそういう失敗はしたくないけどリーズナブルに済ませたい!とも思うので、お店選びに苦悩しているところなのです。

いずれにしても近々2、3店連絡してみて、無料カウンセリングだけでも受けてみた感触で決めた方がいいかな?と考えているところです。

顔のむだ毛に悩まされています

今、自分は顏の脱毛を受けようか悩んでいるところです。私自身昔からそれほど毛が生えず薄い方だと思いますが顔の毛について高校のころから気にしだして最近脱毛を受けようか考えているところです。

そう思うようになったのは口の周りと顏の産毛に関してです。このふたつの事でが悩みで現時点ではかみそりやコイル式の毛抜きを使い口の周りと顏の産毛を処理していますが、処理しても生えてきて気がつくと長くなってしまっています。

女なのに何でこの箇所のむだ毛が生えてきてしまうのか悩んでいて脱毛を受ければ悩むこともありませんしむだ毛処理の手間が省かれるのかななんて考えるようになりした。脱毛する場合脱毛サロンに行くことになるのでお店を探しているのですが沢山ありすぎでどこがいいのか分からなくて決める事ができません。

それからするのであればできるだけ価格は安い方が良いと考えているのですが、余りにも安いというのも不安かなと感じています。 それと、わたしは肌が弱いので肌が負担を感じたりした場合荒れてしまう事もあるのでそこも悩んでいます。

フェイス脱毛してみたい

今、わたくしは顔の脱毛をしようか考えています。私自身昔からあんまりムダ毛は生えなくて薄いと思いますが顏の毛においては高校のころから気になるようになりこの頃脱毛する事を悩むようになりました。

悩んでいるのは鼻下と顏のうぶ毛に関してです。このふたつの事でが悩みで現時点では剃刀やコイル式のころころしながら毛を抜くものを使って髭と顏の産毛のお手入れをしているのですが、処理をしてもすぐに生えてきてしまい気づくと長くなっていたりします。

仮にも女なのに如何してここの部分の毛がすぐに生えてきてしまうのか考えて脱毛をすれば悩むことも無いですし毛の処理の手間がなくなるのかななんて考えるようになりした。

脱毛をするときは脱毛サロンに行くことになるのでサロンを探したりするのですがかなり多いのでどこがいいのか分からなくて選べません。 また受けるのであればできるだけ価格は安い方が良いと考えているのですが、度を越えて安いというのも不安に思います。それから、わたしは肌が弱いのでお肌が負担を感じると荒れたりするので悩んでいます。

目指せ!全身ツルスベお肌

今までムダ毛処理は私自身がやっているのですが、中でも気になるのがひざ下の無駄毛。剃り終わって見るともう生えてきているんじゃないかなどと驚くほど早い速度で伸びるので、本当に参っています。

あと、埋没した毛も特に沢山あるのが脚で、そいつを抜いていたところ、いつのまにか毛穴周りが赤くなりかぶれてしまうのがお決まりになっています。とりわけこれからの季節は半袖などを着る機会が増えるから、こんな頻繁に、しかも肌を傷つけることなくお手入れがやれれば嬉しいですね。

となるとどっかの脱毛専門店に頼んで脱毛マシンでちゃんと脱毛処理を施した方がきれいになると思うのですが、おっかないし、すごい金額だったらどうしようという不安、電話予約してお店へと足を運ばないといけないとか色々あって、いまいち行けずにいます。

けど事実脱毛専門店で脱毛の処理をしている女子は沢山いて周りの人も普通にやっているので、サロンのお話を聞いてみようと思っています。目指すは触られても不快感のないツルツルスベスベな体、です。

口周りの無駄毛って処理しづらいんです

口周りのヒゲ、しっかり確認してみると女の人でも僅かにあるものです。幼い時は学校給食の時に「牛乳」を摂ったら男の子でなくてもそのヒゲに白く牛乳がついている子もいたりしました。

口の上はことのほかデコボコしているぶぶんなので、剃刀などで対処したりするのは困難なんですよね。口元のヒゲをケアする為にベストなケア方法は結局トゲ抜きになるのです。けれどもそれはそれですごく痛いんですよねー!

そこ以外の場所は馴れっこになると痛みが爽快感へと転ずる部分もでてきたりしますが、この場所に限っては何度やろうと結局激痛のままなのです。引っこ抜いた時にはちょっと涙ぐんだりしちゃいます。だけど子供じゃないのですからしっかりヒゲはツルツル状態を保ちたいんです。

彼氏とお顔が接近した際に髭がある女の子だったら結構引いちゃいますもんね…。このような激痛さえなければケアするのなんて余裕で行えるはずです。こういったパーツこそ脱毛エステで美容脱毛するには適しているパーツなんだと思います。

不覚にも忘れる傾向がある所ですがあったら悲しい鼻の下のヒゲ、脱毛店でも定番の脱毛パーツなようですよ。

すぐにでも始めなきゃ!

結婚式前までには美容脱毛をしてしまうつもりでした。ワタシは「むだ毛」が気に掛かって仕方ありませんでした。そんなときに今の彼氏と交際することになりました。

ボーイフレンドはあたしの無駄毛など無視してくれて、あたし自身が気にしすぎているのを和らげてくれました。そんな優しさに惹かれて恋人関係になりました。その今彼とのブライダルを想像した時になんとなく私のムダ毛が心配になりました。

交際相手が「どうってことないよ」って慰めてくれたこのムダ毛ですが、ワタシは彼のヨコっちょで自慢の花嫁でいたいのでここはひとつ脱毛済にしておきたいという欲が猛烈に出てきました。ですがそれを脱毛専門店に勤務している幼馴染みに言ってみたところ、「時間が足りないかもね」だって。

美容脱毛は脱毛済になるまでに長期間みないといけないらしく、「グズグズしてるとブライダルに間に合わないかもよ」という話でした。その言葉でそんな事実を知った私はハラハラしています。彼氏と式を挙げるとは決まってませんが、グズグズしないで直ぐにでも通い始めないと大変なことになると心配になっています。

もう一度脱毛に通おうかな

結婚後は主婦になり10年です。子育てに忙しくて、あんまり自分のためのお手入れに時間もお金もかけることはできませんでした。だけど、下の子供も来年からは小学生になります。

この頃、独身時代のように自分の美容に関心を持ち始めました。十年前のシングルの頃に、脱毛専門エステに通って脱毛をして良かったとその後何回も思いました。そのことについては、あの頃の私に本当に感謝しています。エステサロンに行っていたため毛のボリュームが落ち、まずは自己処理が簡単になりました。

デリケートゾーンにワキ、ウデ、脚と処理してもらいました。10年が経ち、毛量は減ったものの、未だにムダ毛が目立つ状態です。そのムダ毛を剃刀で剃って処理していたからか、1本ずつが自己主張してる感じです。

もしもこの無駄毛がなかったら、お肌に関する意識も変わってもう一段上のお手入れを味わえると思います。ムダ毛に気分は下降気味、女子力も急降下。今年の目標は、これを何とかしたいなぁと考えています。

今もう一度脱毛エステに通うことを努力すれば、未来の私にきっと感謝してもらえると思います。

剃っても濃くならないそうです

脚と腕のムダ毛を週に1度T字剃刀で処理をしていますが、何となく徐々にむだ毛が濃くなっていくような感じがします。むだ毛が濃くならない適切な剃り方というのがあるのでしょうか?あるいは、かみそりを使って剃るのはやめるべきなのでしょうか?

ネットで調べてみると、カミソリで剃っても毛は濃くならないそうです。むだ毛を剃った後に再び生えてくる毛先の直径が、根元の毛と同じ大きさなので、毛深く見えるとのことです。

処理を続けると太く見えるムダ毛は抜け落ち、毛先の細い新しい毛が生えてくるのです。剃る前の自然な無駄毛は毛先の方に向かうにつれて少しづつ細くなっているそうなのです。

人間の毛を作る組織、毛包の量に関しては産まれる以前にすでに決まっていて、生まれてから毛の量が増えていく事はないのです。男性のひげもそうですよね。何十年もひげを剃り続けても、髭が多くなったり太くなることはないのと同じなのです。これはネットで調べました。楽な気持ちでずっと剃り続けられます。

もっと楽に処理できないかな?

気温が高くなってきて突っかけの靴を素足で履く機会が多くなってきました。夏は紐靴やローファーはむれるのでミュールなどの種類のクツを好んで履くのですが格別に問題は指の毛なんです。人より太く濃いムダ毛だからか足の「指毛」にしても男の人のような剛毛が見られ、暑い季節はすごく困っちゃう。

もちろんお手入れしないと素足にはなれないので剃刀でケアをしますが、どうにも毛深いがゆえに剃っても1〜2日で点々と黒くなっているのが目に入ってきちゃう。

抜いてケアすると毛の穴が赤っぽくなり抜きました!みたいな気配を出しちゃうし、この時節の足の指先の毛の始末って大問題!ちっちゃいパーツだからしっかりと剃ったつもりでもほんの少し剃り忘れしてたり、たまに女性用剃刀を間違った向きで当ててしまって切っちゃって血がながれちゃったり…

お洒落に努力やら忍耐やらは不可欠ですけれども、とにかくもう少し簡単に処理が出来る方法がないんだろうか。脱毛クリームが近頃は関心があるのですが、デリケートなお肌だと肌荒れもあるようなのでもうちょっとインターネットで使った人の話とかを確認してからどうするか考えたいです。