毛穴のケアをしても効果がないんです

わたしはムダ毛が多いので無駄毛を処理するのは習慣です。だけど、習慣になっているのでカサカサ肌になってしまいました。まわりの友人には乾燥肌だって言ってます。毛のお手入れを毎日行っている人はわたしの友達の中にはいません。お肌が白く粉を吹いた状態になり凄いのは脚です。

毎日のムダ毛のお手入れもお手入れ方法で痛む肌をケアする事にも面倒臭くなってきました。何のケアも効果がないのが、毛穴なのです。お手入れの後の毛の断面がどうしても目立ってしまいます。ですので手間をかけて処理しているのにお手入れをやり残したかのように見えてしまいます。こういった毛穴も気にしていた事があります。

あったかいお風呂につかって毛穴が開いた状態で剃刀で剃ったら良いよと聞いたのでやってみたのですが、残念な結果でした。最近は、除毛剤なども試しに使っているところで良かった物ももちろんありました。ですがやっぱり処理残しみたいに断面が目立つので悩んでいます。

サロンで永久脱毛した方がいいのかななんて考えたこともありますが、高額すぎて払うのは厳しい金額です。ましてやムダ毛のためにこんなにコストがかかるなんて…と思うとやっぱり出せませんでした。