敏感肌でも脱毛器って使えるのでしょうか?

中学校の時から長いことむだ毛ケアを行ってきました。大体は安全かみそりで対処しています。無駄毛の処理における懸念は、ケアの度に、皮膚がカサカサしちゃうことです。ムダ毛の対処は、シャワーのときにボディーシャンプーで刃滑りが良くなったときにやっています。

なるたけ肌荒れをおこさないように、逆剃りでない処理をしています。でも、気を付けても皮膚がどうしてか粉をふいたようになっちゃうの。保湿クリームを使ったりするけど、とても肌を傷付けているという感想です。このところ流行っている家庭用脱毛器の方が、シェーバーよりもツルスベに脱毛の処理ができるような感じがするので、一度はトライしたいと思ってもいます。

それから、自宅用脱毛器なら脱毛の影響力が安全剃刀より長く持続するので、脱毛の施術の頻度数も抑えられるという長所もあります。だけど、自宅で使える脱毛器をなかなか挑戦する勇気が出ません。実は、自分は肌が弱いのです。そのため、可能性として光を当てたことにより肌に悪影響があるんじゃないかなどと考えてしまうのです。

肌が弱いわたしでも肌に悪影響が出ないということが確かめられたなら、ぜひともやってみたいなぁ。