ムダ毛処理の跡が汚い事で悩んでいます

私の学生時代からずっと悩んでいることは、ムダ毛処理の跡が汚い事です。ずっと前から電気剃刀を使っている私は、処理したときに残る少しのムダ毛で困ってます。電気シェーバーの剃れ具合が良くないとかどうやってコツをつかんだらいいのかわからないとかそうではなく、単純に私のムダ毛が濃いみたいで、完璧にきれいに剃ったとしてもお肌はきれいにはなりません。

毎回ジョリジョリな感じがして、一目で剃った跡が見えてしまうのです。濃いムダ毛とは昔から付き合ってきて、本当なら慣れられるので上手に処理をすること出来るのだと思います。しかし私の場合は規格外の濃い無駄毛なので、根の部分から剃れず、少しだけなのですがムダ毛を残してしまい、黒く目立ってしまうのです。

自分が見るだけならばまだ安心できますが、他人にもしっかりと見えるくらいの中途半端な剃り具合なのでホント困ってしまいます。この前知人に剃った跡を見られてしまい変な目で見られたことがあって、ムダ毛の恐ろしさを実感しました。私は脱毛器よりも電気剃刀の方が扱いやすいので、ずっと使い続けたいと思うのです。だけど、こうして友人に嫌がられるのなら、やっぱり考えを変えなくてはいけませんね。