歳を重ねるごとに薄くなるみたいです

私は10代の頃から毛が多い事で非常に悩んでいました。自分で最初に脱毛を行ったのは高校卒業した位だったような記憶があります。

現在の若い方は中学生くらいから無駄毛処理を行うのは常識かもしれませんがわたしのような歳の女の人たちはそこまで脱毛に対して考えが一般化していない世の中でしたので恥ずかしいという気持ちはあるけど洋服で見えないように隠してほぼ諦めモードで過ごしていました。

大学に行くようになり都会に出てみるとお洒落な女子達は当然のごとく脱毛を行いキレイなお肌を露出していたのです。だけどその頃は自分で毛抜きでぬいたりかみそりを使って剃ったり時には成分の強い脱毛剤を使ってお肌を傷つけたりと今になって考えると苦労していた時がありました。

後に結婚をして育児をするようになってからはそこまで毛深い事を気にしている暇もなく手軽にできるかみそりを使って処理をしていたのですが歳をとりふと思えばあれだけ悩んでいた無駄毛の事を気にしなくなりました。脱毛処理しても1ヶ月としてもたなかったのに2〜3ヶ月しても「オッケーかも」という感じがしています。

毛というものは頭髪もそうですが年を重ねるごとにだんだん薄くなっていくみたいです。けれどもそれと引き換えに顔にある無駄毛(特にヒゲ!)が濃くなったような…これだけは私の誤算でした!(涙)