カミソリでの処理はケアが大切です

ムダ毛処理にはいつも義務だと感じますが、当たり前ですよね。義務と感じますが。ただの身だしなみなんですから。義務になってしまいます。その義務を全うするために除毛します。

除毛剤を毎度使うとなると安くはないので難しい。当然お肌に与える負担が大きい。敏感肌や敏感なところには使えませんし、脇などリンパ腺近くも気が引ける。そうなれば脱毛する事を考えます。これは痛みがあることですからサロンや専用の機材が欲しいところ。

やっぱりカミソリでの脱毛が一番日常で使われるものですね。カミソリって手軽ですし、いつでもどこでも使える。ただ肌にダメージを与えてしまいますので、専用のクリームなどが不可欠になります。

皆さんはケアしていますか?先ず剃刀を水や洗剤を使って洗いアルコール消毒します。剃る直前に化粧水などで肌を湿らせ使います。除毛後流水できれいに洗い流し全体に傷薬を塗っておきます。必要であれば刺激の少ないローションや乳液でしっかり保湿します。これだけ作業して肌を保護しつつ除毛を日々繰り返すのです。

化粧水はシーズンごとに買っていると使い切れなかった分が余るので他の部分に使えば無駄にはなりません。いつものことですから楽しみながら行いたいですね。そうしないと続きませんから。入浴時などにお手入れタイムを作りましょう。可愛い小物なんかもあればお風呂が楽しめますよね。