脱毛器かサロンで迷っています

もう何年も前から迷っていることは、脱毛サロンにするか脱毛器を買うかという、私のムダ毛の処理の方法です。自分でのお手入れは手軽だけど、肌へダメージを与えやすいです。わたし自身の肌には傷つけてしまい汚くなってしまった所があるのです。

毛抜きを使って無駄毛を抜いていると毛先が細くなってしまうらしく、その毛が生えにくくなって、皮膚の薄い部分にもぐりこんでしまうというトラブルが起きたりします。これを見たら、やっぱりサロンに行って脱毛して貰おうかと考えます。今よりもっと肌ダメージが増えてしまうと、なかなか回復しなさそうだし…。だけどここで気になるのが脱毛器というものです。

自分は何年か前に購入したものがありますが、ここ最近の家庭用の脱毛器の性能は当時の物とは比べ物にならないほど高いのです。肌にも優しいそうですし、これだったら一台あれば大丈夫かと思います。どちらにするにしても、では何処のエステサロンへ行くか、どの脱毛器が良いのかで迷ってしまうのですけどね。こんな感じですでに何年たったことでしょう。