楽しんでむだ毛処理しましょ!

ムダ毛処理には義務感を感じるのですけど、当然ですよね。義務と感じますが。女ですから身だしなみは整えないと。これは義務です。それをやり遂げるためにムダ毛処理を行います。

いつも処理は除毛剤となると安くはないので難しい。当たり前ですが肌にかかる負担も多い。皮の薄い敏感な部位には使えないし、リンパ腺に近いところも気が引ける。そうなれば脱毛も考える。これは痛みがあることですからエステへ行くか専用の脱毛器を使いたいところ。

やっぱりカミソリでの脱毛が普段から使用されている物なんですよね。カミソリは楽ですし、いつでも使えます。ただ肌に傷をつけてしまうので、専用のクリームなどが必須です。

みんな消毒ってしているの?剃刀は水や洗剤を使って洗いその後アルコールなどで消毒します。剃る直前に化粧水などを使って肌を湿らせてから使います。そのあと流水できれいに洗い流し全体に傷薬を塗っておきます。後は自分の肌に合ったパウダーを塗り込みます。

ここまでしてお肌を保護しながら日々脱毛をしています。シーズンで化粧水を替えると余るので腕や脚にも使えば最後まで使えます。いつも行う事なので楽しんで行いましょう。続かないから。お風呂に入る時などにお手入れする時間を作りましょう。おしゃれなバスグッズなどもあったら気分転換にもなりますね。